2010年6月5日土曜日

ビワから杏仁豆腐もどき

親戚の家でビワがたくさんなったので収穫ヽ(^。^)ノ
たくさん収穫できたので何かおいしい食べ方は
っと検索、検索

一番簡単なのがそのまま冷凍
夏にシャーベットのように食べるのが美味しいらしい

そしてシロップ漬け、これも美味しそうですね。
ちょっとアレンジして、ゼリーを作ったら美味しかった(*^_^*)

そして大発見が、ビワの種から作る
杏仁豆腐もどき、早速昨日の夜、レッツ!クッキング
香が杏仁豆腐のような芳醇な感じに期待大!
冷蔵庫で一晩おやすみなさい。

お昼のデザートに食べたら(*^_^*)美味しい。
大発見の美味しさです。

種も冷凍しておくと、いつでも作れると書いてありましたので
せっせと種も備蓄しておこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿