2010年6月28日月曜日

品川歴史館へ行ってきました

昨日のお茶会は品川歴史館でした。
凛として小粋に着物を着てお出掛け
午後からのお茶席でしたのでゆっくり準備ができ
朝の苦手な私には助かります。(*^_^*)

さて、お茶室は、2畳、3畳、3畳台目っと小間のお部屋
3畳台目のお席には
小さな茶室にダイナミックな掛け軸が目をひきました。

私の感覚は小間には小さな寂びた雰囲気が
いいかなっと思っておりましたが力強い文字も
迫力があり良かったです。

御亭主の趣向で道具組も楽しさを演出
お薄席では朝鮮で買ってきた小物入れを
棗の代わりに使っておりました。
ご自分で蓋を作ったそうです。へ~っと感心しちゃいました。

たまにはお茶席もいい物だなっと(*^_^*)
たのしいひと時を過ごしてきました。

1 件のコメント:

  1. hello! warm greeting ^^!
    you have a nice blog 0_0

    by the way,
    if you need to find Unique Font, you can go to our website.

    best regards;

    返信削除