2011年2月8日火曜日

福寿草(*^_^*)

本日茶花のお稽古へ行ってまいりました。
習い始めて、10数年になりますが
福寿草が初めて、花材で入っておりました。
それも、鉢植えで(*^_^*)

黄色い花がかわいらしく咲いており
みんな大喜びです。\(^o^)/
しかし、一人ひと鉢ではなく
植木鉢の中から2、3本を分けて
皆様にお分けするのに、四苦八苦です
私は簡単なお手伝いしかしませんでしたが
株を分けるのは大変な力仕事でした。道具がなく(>_<)
花を活ける心構えはありましたが、まさか土いじりを
するとは思っておりませんでしたので(^^ゞ
そして他には桃と椿、油瀝青(あぶらちゃん)雪柳でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿