2011年3月19日土曜日

こんな節約ってあり?

週末は、企業などがお休みの為
停電は今の時点では回避されておりますが
これからまだ・まだ先行き不透明…

やはり一人一人の心構えが必要ですね。

ある、HPで節電について書いてあり
え?理解できないっと思える事が
冷凍庫の物を破棄、の文字には
ちょっと…っと思いました。

破棄して、電気代を節約するのって違う気がします。

ゴミにすれば、ゴミが増え、また燃やす燃料など
必要になりますよね。
他には、電気を消す。ポットやご飯を保温しない
エアコンは付けない等イイ事が書いてありましたが
極端すぎる問題ですね。
私は冷蔵庫の設定を弱にしました。
小さな節電の積み重ねです。

0 件のコメント:

コメントを投稿