2011年3月29日火曜日

小さな協力で電力確保

普通の家で、節電なんてしてもたいした事がないんじゃないか?っと話している人がいましたが一人一人の心構えできっと違うと思います。 考えてみて下さい。小さな積み重ねで、大きな節電になります。朝のテレビで、放送されていたのは東京電力管内の全世帯でエアコンの設定を1度下げるそんな小さな事で、福島原発1号機の発電量に相当するほどの大きな節電になるそうです。 そして節電・節電っと心がけている人が多い中計画停電地域ではないので、
人ごとだと思っている人もいる事は確かです。


そしてピーク時にはできるだけ電力消費を抑える

努力をすれば、計画停電地域が減りますよね。

今日も暖かく計画停電なしなのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿