2011年9月27日火曜日

掛川の栗が到着(^^)v

今年も待ちに待った掛川の栗が届いた(^^)v
いつもは八百屋さんで他の産地の栗が販売される
前に届くのに、今年は届かなかったので
半分あきらめムードでしたが、
今日の朝一番に届いた(*^_^*)

早速開けてみたら、いつもより小粒です。
いつもはびっくりするほどの大きさなのですが…
お礼の電話をしたら、今年はあまりダメで…
っと話しており、天候の影響なのでしょうね。


栗と言えば、やっぱり定番は栗ご飯ですよね。

1kを1時間かけてむいて、たくさん栗ご飯を作って

一人で早くも食べてしまいました。(*^_^*)

もち米と半々にして、大量の栗で

ほっくりして美味しかったです。贅沢なご飯でした。

残り1kは渋皮煮を作ろうかな(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿