2012年4月5日木曜日

静岡産ハウス栽培の新茶 検査結果

静岡県では3日に、4月下旬から本格的に茶園の新茶収穫を前に
放射性セシウム濃度を把握するために、ハウスで一足早く育てた
静岡県産の一番茶を飲用茶で調べた結果
国の新基準値(1kg当たり10ベクレル)を下回り
検出限界未満だったと発表がございました。

ハウス栽培ですが、これからの新茶シーズンに向けて
少し安心材料となります。


話は変わりますが、横浜の桜の情報で
道路1本はさんだだけなのに
やっと開花してまだ見頃は少し先かなっと思える桜と
ほぼ満開に近い桜があり、この差はなんだろう?

そして、この今日の強風はなんだったの?
飛ばされそうになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿