2012年7月26日木曜日

3分 カップ麺ではありません

ケーキ教室に一緒に通っている
おば様が、お茶はお湯を入れて3分っと聞いたので
タイマーできっちり計ってお茶を入れるんです。
っとお話をしており、お茶が美味しく入れられないの・・・
どうしたら、いいの?っと質問があったので

お茶は煎茶ですか?深蒸しですか?
っとお聞きしてもわからない・・・
細い針のような感じ?それとも粉っぽい?っと聞いても
よくわからない、っと言われて、うまく説明できなかった。

でも何でもお茶は3分待てば、美味しく入るものではありませんよ
お湯の温度、お茶の量、そしてお茶の質などいろいろな条件で
美味しいお茶が飲めますから、っとお話したら、納得してましたが
説明をするのって難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿