2010年5月17日月曜日

ラストスパート?

静岡掛川でも新茶一番茶の茶摘みもそろそろ終わる頃です。
GWの頃には五月晴れが続きましたが、今年は寒さに悩まされた。

先月の今頃は、今か今かと待ちわび、天気予報を見てはため息
気温が低く、ん~っと頭を抱えておりましたが
天気ばかりはしかたがありませんね。

そんなあたふたとした新茶の季節もあと数日です。

また、朝のテレビで牧ノ原観光茶園を見ました。
茶摘み体験は4番茶の10月ぐらいまで行えるそうです。

そして驚きの料理が、
生のマグロに粉茶の様なお茶をまぶして
片面をさっと焼き、たたきにしてました。
レポーターの方は、お茶の苦味とマグロの甘みが美味しいです。
っと話しておりましたが…微妙な顔つきでした^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿