2010年6月25日金曜日

そば茶で炊き込みご飯

近所にお蕎麦屋さんが先月オープン
本日のランチにそば茶ご飯っと母が書いてあったわよ(*^_^*)
香ばしくて良いんじゃないかな、美味しそうだね。っと

早速ネットで検索、お米3合にそば茶が大サジ2杯+塩
すっごく簡単なシンプルな炊き込みご飯です。

母と二人の時にでも土鍋で1合を炊いてみようと思います。


やっと着物&帯が決定です。
着物を決めたら、帯を5本並べて、ん~っと悩んでいたら
着物デザイナーの方がお茶を買いに来て頂いたので
一式見て頂きました。

これもいいわね。ちょっとモダンでいいわね。
っと悩んで、やっぱり着てみて、こっちか・こっちで選べば
いいわよ。っと言われてやっと決定です。

今の予想ではくもり、雨でなければいいのですが(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿