2010年7月12日月曜日

今年はまだ咲かないの?

毎年、店先に朝顔を植えております。
お客様に家ではもう咲いてるよ(*^_^*)

まだ咲かないの?
いつもより少ないんじゃない?ちょっとさびしいね。
っと言われてしまった(-.-)

確かに今年は突然枯れてしまったのです。
15センチぐらいいい感じに育ちツルを巻きなじめるかな
っと思っていたら、みるみる枯れてショックでした。(>_<)
そんな朝顔が数本ありました。

その為大きく育ったのはまだ、5本ぐらいです。
まだ花も咲く気配なない…梅雨が明ける頃でしょうか
咲き始めるのは。

朝顔と言えば種ですが、昼顔は種がない事を初めて知りました。
地下茎で毎年咲くそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿