2010年7月22日木曜日

熱中症に注意!

連日の暑さ、夜もかなり寝苦しいですね。(@_@;)
昨日6時過ぎにスーパーへ買い物へ出かけたら
ものすごい人出に驚きました。

確かに私もその中の一人なのですが
日中は外に出たくありませんよね。この暑さで(>_<)

さてこの暑さ、熱中症が危険です!
先ほどテレビでもやっておりましたが水分補給
そして適度な塩分ですが重要!

取り上げられておりましたのが塩入飴
1粒+水で、熱中症予防になるそうです。

当店でも、塩入黒酢飴を販売しておりますので
お客様にも、お話をしたいと思いました。
飴をなめると水分を取らないですよね。
飴だけでなく水分も取って下さいね。っとが一言大切ですね。

そして、熱中症の症状の一つに腹痛もあるそうです。
水分が減って、足がつるのと同じ症状が
お腹でも起こるそうなので注意が必要です。

くれぐれも皆様も注意して下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿