2011年11月17日木曜日

ノートパソコンの動きが鈍いのは?

ご年配の方からノートパソコンの動きが鈍いんだよね~
インターネットを見るにも、開くまでイライラするんだ
ハードも結構真ん中よりこっち側なんだ…
ダメかな?っと聞かれ

普段は、メールとインターネットをちょっと
たまにエクセルやワードを使う程度
そして、気が向くとゲームをやるんだ
っと話しており、それ以外のソフトは
開いた事もない、っとの事

一応、どんな感じか見る事は出来ますが
直す事はできませんよ。っと了承して頂き
パソコン教室の開始です。

確かにソフトがたくさん入っており
動きが鈍い、ハードが1/3ぐらいしか開いていない(ーー゛)
問題はメモリーが1ギガ、ビスタにしたら少ないかな

デスクトップに、ショートカットではなく
ガッツリ重たいのが乗っていたので
これをショートカットにして、少しソフトを捨てて
でもやっぱり重たい感じ
あまり変化がなかったです。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿